-
An analysis of the effects of package design alterations for tea-based beverages
査読
Noriko SHIBATA, Chen SIHONG, Akira NAGAMATSU, Soh SAKURAI
International Journal of Japan Association for Management Systems
14
(
1
)
13
-
17
2023年1月
-
国際スポーツイベント開催における子ども達の心理的変化に対するテキストマイニング
柴田典子, 櫻井聡, 永松陽明
横浜市立大学論叢、社会科学系列
73
(
2・3
)
23
-
39
2022年3月
-
大学マーケティング教育の商品開発プロセスにおけるデザイン思考適用の研究
査読
柴田典子, 永松陽明
日本経営システム学会誌
37
(
3
)
233
-
239
2021年3月
-
「ブランドに投影される自己:スポーツ関連ブランドを事例とした探索的分析」
柴田 典子
『横浜市立大学論叢』 社会科学系列
第63巻
(
第1・2・3合併号
)
173
-
203
2012年3月
-
「ブランドによる自己表現の2側面」
柴田 典子
『横浜市立大学論叢』 社会科学系列
第58巻
(
第1・2・3合併号
)
185
-
222
2007年3月
-
消費者行動における自己表現と自己概念
柴田 典子
マーケティング・ジャーナル
92
(
Vol.23, No.1
)
99
-
115
2004年
-
「ブランドを通した自己呈示の類型とパーソナリティ」
柴田 典子
『横浜市立大学紀要』 社会科学系列
6
(
第6号
)
41
-
79
2003年
-
「製品利用におけるオケージョンと価値サブ体系:ラダリング法とテキスト・マイニングの活用」
査読
上田隆穂, 柴田典子
『マーケティング・ジャーナル』
87
(
Vol.22 No.3
)
18
-
32
2003年
-
「WEBテキスト・マイニング型ラダリング法による広告制作・新製品開発~消費者セグメント別製品利用オケージョンと価値体系~」
査読
柴田典子, 上田隆穂
『学習院大学経済論集』
第40巻
(
第2号(通巻119号)
)
113
-
130
2003年
-
ブランド価値創造への挑戦~「ハーゲンダッツ」にみる統合的ブランド・コミュニケーション~
査読
柴田典子, 青木幸弘
マーケティング・ジャーナル
20
(
2
)
66
-
80
2000年9月
-
レンジ・ブランド化への挑戦~「植物物語」にみるカテゴリー横断型ブランド構築
査読
柴田典子, 青木幸弘
マーケティング・ジャーナル
19
(
4
)
73
-
91
2000年3月
-
消費者行動におけるブランドの役割~ブランドを通した自己呈示を中心として~
査読
柴田典子
消費者行動研究
6
(
2
)
65
-
88
1999年
-
国際スポーツイベント開催における子ども達の観戦行動と心理的変化の測定-予備分析の実施-
柴田典子, 櫻井聡, 永松陽明
横浜市立大学論叢、人文科学系列
73
(
1
)
47
-
57
2022年3月
-
「働き方改革関連法」に対する企業取組の研究 ―大手企業に対するアンケート・ヒアリング調査―
永松 陽明, 柴田 典子, 吉永 崇史, 藤﨑 晴彦, 芦澤 美智子
『横浜市立大学論叢』
70
(
3
)
45
-
57
2019年3月
-
ソーシャル・イノベーションにおける戦略マップの有機的結合 ―公民連携組織におけるアラインメントの視点から―
藤﨑 晴彦, 芦澤 美智子, 柴田 典子
『横浜市立大学論叢』社会科学系列
70
(
3
)
101
-
124
2019年3月
-
大学マーケティング教育における商品開発プロセスの構築
柴田 典子, 永松 陽明, 芦澤 美智子
『横浜市立大学論叢』
70
(
3
)
59
-
80
2019年3月
-
公立図書館におけるサービス展開の方向性 (特集 地域デザインと地域創生)
招待
査読
柴田典子, 藤﨑晴彦
地域デザイン
(
7
)
199
-
205
2016年
-
交通拠点における図書館サービスポイントへの役割・期待:利用者ニーズに基づく質的研究
柴田典子, 藤﨑晴彦
『横浜市立大学論叢』 社会科学系列
第66巻
(
第3号
)
23
-
64
2015年3月
-
「横浜市立図書館におけるサービス展開の方向性」
藤﨑晴彦, 柴田典子
『横浜市立大学論叢』 社会科学系列
第64巻
(
第3号
)
227
-
259
2013年3月
-
「地域に関するブランド論的考察」
柴田 典子
『横浜市の都市型産業と市民コミュニティーの両立的な発展に関する研究」~ファッション産業のブランド形成にみる地域ベースの競争力に関する研究~』横浜市立大学奨励研究プロジェクト
192
-
199
2005年3月
-
オケージョンごとに見た消費者の価値体系--ラダリング法とテキスト・マイニングの活用
招待
柴田典子
経科研レポート、日本大学経済学部経済科学研究所
24
17
-
33
2003年